上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事業再生ADRでの再生を目指しているコスモスイニシアから、
再生計画決議の日程を当初の7/24から8月下旬?9月下旬への延期を発表しました。

やはり債権者との調整は難航しているようですね。
気になるのは株主権利が維持されるのかどうか。
維持されたとしても新株発行はしまくると思うので相当な希薄化は免れないですが。
ラディアHDの例のように100%減資となる可能性も十分あります。
さてどうやることやら。。。
スポンサーサイト

セブン銀行が社債を発行ということで、さっそく条件を確認してみます。

第4回 3年物 調達額100億 利率0.744%
第5回 5年物 調達額200億 利率1.038%
担保提供制限条項付き
取得格付 AA (株式会社格付投資情報センター)
       AA-(S&P)

格付がAAということで、利率も低めですね。経営はしっかりしているので大丈夫でしょう。

しかし最近ニュース等で話題のセブンイレブンでの値下げ販売。
値下げ販売がされればセブンに行くお客さんは増加しそうで、
そうなると同時にセブン銀行を使用するお客さんも増えそうなので、
ここにはよさそうですね・・大きく影響があるとは思えないですけど。

本日発表されていた月次速報です。

・ニチイ学館 5月月次
介護サービスのニチイ学館。
ケアプラン利用者数 108.8%、サービス利用者数 103.5%。
どの指標が重要かいまいち不明ですが、前年比では一応伸びています。

・ダイドードリンコ 6月月次
飲料メーカーのDyDo
前年比 94.8%。
主力のコーヒー飲料が92.4%と回復しないですね。炭酸飲料は125.9%と健闘。

・やすらぎ 6月月次
中古住宅再生販売のやすらぎ。
前年比 123.0%。
新築は売れなくても中古住宅は好調ということでしょうか。

・サイバーエージェント 5月月次
ネット広告等のサイバーエージェント。
前年比 +6.4%。
一応前年比はクリアですが、高成長という感じではないですね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。