
スカイマークが、11/22よりマザーズから東証一部に市場変更となることを発表しました。

以前から言われていましたが、ついに一部鞍替えですね。
そして社長も一部上場と同時に増資がありえると常々話していましたが、
今回は特に発表されませんでした。
まあ今の株価で増資しても、100億も調達できないでしょうから、
このタイミングでの増資は得策ではないでしょうね。
ただ今後前回の増資時のように1000円以上の株価になるときがあるかというと、
今の状況ではかなり厳しそうですが。
もしそんな株価になるとしたら国際線が大成功して利益も上がっているでしょうから、
そうなると増資が不要となると思いますし。

財務面で不安はありますが、増資をせず一部鞍替えというニュースは好材料だと思います。
限定的だとは思いますが株価は上がってくれると思いますし、
一部上場に恥じない経営を期待したいと思います。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/1146-3b06ce93
