
スカイマークが、来年3月より導入するA330の内装を報道陣に公開しました。

事前に報道されていたように、全席プレミアムエコノミー。
JALのクラスJと同様の38インチのシートピッチとなっています。
たしかに通常のエコノミー席より快適そうですね。
全席に電源プラグが付いているようで、ビジネス向けが想定されています。
ビジネス客はまだまだ大手が多いと思いますが、
これでどれだけビジネス客を取り込めますかね。
マイルがあれば、マイルは実質自分のポケットに入りますので、
ビジネスマンも積極的に選んでくれそうですが、
そちらは導入はもう少し先になりそうなのは残念。

また制服も同時に発表されています。
これまたビジネスマン狙い?のミニスカートの制服。
キャンペーン用に就航から半年間使用されるようです。
着る人を選びそうな服ですね。私は従来のポロシャツでいいような気がしますが。

A330導入は、国際線就航と並ぶ来年度の目玉の一つです。
ビジネス需要取り込みに何とか成功してもらいたいですね。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/1152-de1915d3
