
藤和不動産が三菱地所の完全子会社となる旨の発表がありました。

やはり藤和単独での再建は不可能だったか・・・
しかし三菱地所が拾ってくれるのは藤和としては助かりましたね。
株式交換による子会社化で、比率は1:0.042
株価の比率とほぼ同じで、大きなインパクトなしです。

藤和は同時に下方修正3Q決算を発表しています。
334億の下方修正で、主な内訳は以下の通り。
棚卸資産評価損(3Qまで)  87億
棚卸資産評価損(4Q)    94億
繰り延べ税金資産取り崩し 97億

純資産は3Q時点で69億、4Qでさらに上記94億が計上されるため、
実質債務超過ということになります。

そこで、つぶれるのが時間の問題となったので、
やむなく三菱地所が引き取った、ということですね。
三菱地所の出方次第で、日本綜合地所のようになっていたでしょう。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/134-1fd71837
