
ニチモが民事再生手続き開始、とのことです。

11月の決算発表の時点で、自己資本比率は1.7%と瀕死の状態でした。
純資産12億しかないところに、121億の棚卸資産評価損を計上し、債務超過に陥ったとのこと。
1Q(9-12月)の決算を発表できず終了となりました。
しかし棚卸資産645億しかないところに121億の評価損計上とは・・・
18.7%も評価損が必要なのは、他のマンデベに比べても結構高水準。
よほど売れない物件ばかりだったということですかね。
負債総額757億と、結構大きな額です。
また銀行やらゼネコンやらの取立て不能額が膨らみそうです。

しかし株価はすでに2円ということで、株主にはインパクトほぼなしですね。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/150-483517bd
