
本日の出来高が9株と、相変わらず注目されない
サッポロドラッグストアーの1月月次売上が出ておりました。
(これでも決算前よりは出来高増えてますが。)

全店  +13.6 既存店 △0.6
出店 0 退店 4 
という結果でした。

既存店もほぼ横ばいをキープしているし、全店は2桁増収だし、
結構好調のように見えるんですけどねぇ。決算はあまりよくない。
決算では、売上を維持するための割引による利益率の低下が減益の原因とのことでしたが、
その原因は、やはり出退店の多さにもありそうですね。
昨年は通期で退店5でしたが、今期はすでに7。これは費用がかさみそうです。

不採算店舗は閉鎖していくのは間違ってはいないと思いますが、
これを繰り返す必要があるとするとなかなか利益は上がってきませんね。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/155-17d88db4
