
昨日、Google検索で本ブログがヒットしなくなった、
という件を書かせていただきましたが、
昨日の方の記載内容をよく見てみると、PageRankの更新の影響だったのでは、
ということが記載されておりました。

PageRankの更新について調べてみると、たしかに2/28に更新があったようです。
本ブログがGoogleに引っかからなくなった日と一致します。

で、本ブログのPageRankをこちらで調べてみると、
PageRankは「1」となっていました。
ただ、PageRank変更の前のランクがどうだったかを知らないので、
これが原因とも断定できません。
1は一般サイトの中では最低ランクのようですが。

上の方もリンクを多く張りすぎたことが原因かも、
と推測されていますので、リンクを減らして次回のPageRank更新を待ちたいと思います。
この方によると、最近は2週間毎ぐらいに更新されているようです。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/177-3ebd2349
