
ケネディクスの3Q決算

ケネディクスの3Q決算は11/13予定に当初なっていたのですが、先日11日に前倒すと発表があり、
その後ストップ高が続いています。
経営陣が、あまりに株価が下がりすぎたので早く問題ない決算を発表して株価を戻したい、
と考えたのだと思います。その作戦は見事に成功ですが。
ゴールドクレストの決算も、東証のページでは10/31予定になっていたのが、
10/30に発表されその後株価は急騰しています。

私も乗っかろうかと思って中間決算の資料を見てみたのですが、
有利子負債が非常に多く、敬遠してしまいました。
(中間で現預金26,769に対し、短期借入金105,732。流動負債全体では156,164。)
しかし、そのほとんどがノンリコースローンだ(から問題ない)と資料には書かれておりました。
それを信頼してよかったのか。。。今回の決算は、減益といっても配当も出すようですし、
まずますいいように見えます。
相変わらず負債は多いですけどね。
どこまで行くか静観することにします。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/18-a810c728
