
各会社が発表する月次売上等の情報です。
知っている会社や注目している会社、業種のみ拾っていきます。

・HIS 1月月次
HIS自体はもう少し早い段階で発表されていましたが、
主要旅行業者の売上もでそろったのを確認したのが今日でした。

HIS 92.9% 主要旅行業者 79.4% HISシェア 13.2% 出国者数 87.1%
サーチャージの高騰に不況がプラスされ、
出国者数、旅行業者合計の売上は減少し続けています。
その中ではHISは検討した部類と言えますが、、、4月のサーチャージ減額に期待。

・大和ハウス 2月月次
マンションの受注の回復傾向は見られず。2月も-37%。
どこかで反転の兆しが見えると思いますが、まだ先は長そうです。

・ジェイコム 2月月次
人材派遣サービスのジェイコム。
2月は106.8%と前年比プラスをキープも、
上期は前年比120%以上がほとんどだったのに比べると、
落ち込みが見えると言えます。派遣切りとかここは関係あるのでしょうか。

・大戸屋 2月月次
外食産業の大戸屋。1月まで前年比プラスを維持していたのに、
2月でマイナス2.7%に転落。昨年がうるう年だったことが影響しているとか。
それを補正してもかろうじてプラス0.8%なので、
これまでと比較するとやはり失速はあると思ってよさそうです。

・ブックオフ 2月月次
全店104.7%、既存店100.7%。まずます。
古本は不況にはよいのかな、と思われます。

色々あって数が多いので、次回に続きます。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/185-9051a67e
