
本日発表されていた月次速報です。

・王将フードサービス 3月月次
餃子の王将の3月月次は、
全店110.7%、既存店106.9%。依然として好調です。
年間通して既存店売上が100%超ですし、
決算もかなりいいのではないでしょうか。

・ゴルフ・ドゥ 3月月次
ゴルフ用品販売のゴルフ・ドゥ。
全店99.1%、既存店91.5%。
全店で前年度割れしてしまいました。
2月までは全店はプラスで推移していたようですが。

・ハードオフ 3月月次
中古電化製品等の小売のハードオフ。
全店99.82%、既存店92.28%。
不況の影響か、下期に入って若干減速。
しかし中古という業態からか、減速は若干です。

・ブックオフ 3月月次
古本屋のブックオフ。
全店103.5%、既存店99.7%
特に大きな変化なし、といったところ。

・東京個別指導学院 3月月次
学習塾の東京個別指導学院
既存教室65.9%、全教室66.1%。
大幅減ですが、入学金を一括から月々払いにしたことの影響だそうです。
しかし生徒数も97.7%と減少しているので、理由はそれだけではないと思われます。

・チムニー 3月月次
居酒屋チェーンのチムニー。
全店100.6%、既存店93.5%。
居酒屋は全般的に苦戦ですね。ここも浮上はまだですかね。

・キャンドゥ 3月月次
100円ショップのキャンドゥ。
全店100.0%、既存店101.0%
前年割れが続いていましたが、3月は前年をクリア。
100円ショップはショップ99が好調なだけに、
ここも同業種としては伸びてもいいところ。
ショップ99に食われている、ということでしょうか。。。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/228-f7d91ae1
