
トヨタの中間決算が発表されてました。
営業利益は1兆円!の下方修正。昨年比だと約1/4になってしまいました。。。
円高の影響は多分にありますが、台数そのものの減少もあるようで、
販売実績を見てみると、
2008年4-9月 4,250,986 前年 4,301,826 前年比△50,840
2008年7-9月 2,064,463 前年 2,139,661 前年比△75,198

1Qまではプラスだったのに、2Qで急激に落ち込んでいるようです。

今回の円高はそう簡単に以前の水準に戻らなさそうなので、来期も苦しいでしょうね。。。
景気の回復も遅れそうですし。

でもやっぱり世界のトヨタなので、安いところでは買いたいですね。
とりあえず3000割れで待ってます。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/4-a732573f
