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前回の続きです。

前回で、B737の1便での燃料消費量は7359リットルと出ました。

この数字と、運行本数為替原油の時系列データを使って,実際にかかった燃料費を計算します。

その結果、
2007年4月 917,571,567
2007年5月 976,932,273
2007年6月 992,729,371
2007-1Q 2,887,233,211
2007-2Q 3,317,050,652
2007-3Q 3,616,602,188
2007-4Q 3,442,103,948
2008-1Q 4,578,532,577 前年比+1,691,299,365
2008-2Q 4,079,128,411 前年比+762,077,758
となりました。
2Qまででの燃料費増による減益効果は2,453,377,124となります。

これが正しいとすると、2Qの決算は-2,689(百万)なので、
仮に原油や為替が昨年の状況だったとしても赤字だったという計算になります。
ただ、7月と8月でおそらく500本ぐらい運休しているので、その分が響いているということでしょうか。

その分の検討については、1便あたりの燃料費が約80万(7,8月)というところから
次回検討してみます。



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