
みんなのFXやEMCOM TRADEを手がけるEMCOMが7月月次業績を発表しておりました。
        7月 (前月比)
預り資産(百万) 5,144 (+283)
口座数(口座)  34,564 (+2,571)
取引高(十億)  10,887 (+2,332)

すべて順調に推移しているようです。
他社も7月は前月比では微増だったので、その流れに従った業績かと思います。

今回注目したいのは、それ以外の事業を含めた月次業績です。
         7月 (前月比)
純営業収益(百万円) 636 (+156)
販売費・一般管理費(百万円) 380 (+5)
営業損益(百万円) 255 (+150)

6月に比べて、かなり業績が良化しています。
これは、取引高が増加した分もあるでしょうが、
それ以上に収益、利益は出ていると思われます。

これの要因として、「レベニューシェア型ASP」による、
他社へのシステム提供が寄与しているものと思われます。
(7/10よりトレイダーズ証券、7/17よりDMM.com証券への提供開始)
となると、今月の利益2.55億程度の利益は毎月計上可能になると思われ、
下期の営業利益15.5億、上期と合計すると通期の会社予想24億の
達成も見えてきます。

ここは50億のCB償還の行方がネックで買いづらい面もありますが、
安値圏で仕込んでおくのも面白いかもしれません。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/424-b01f3431
