
マンションデベロッパのタカラレーベンが業績の上方修正を発表しておりました。
純利益で、5億から9.5億に修正されています。
理由は、経費の削減と買取再販が好調だったため、だそうです。

買取再販は各社好調のようですが、
これによって業績が改善しても、私はあまり評価できないと思っています。
買取再販は不良在庫が多数あって、
資金繰りが厳しい会社が多い今がいちばんの稼ぎ時で、
在庫整理が進むと利益は上げづらくなると思っています。
参入企業もだいぶ増えているようですし。
この1,2年のつなぎ程度にしかならないと思っています。

本当の勝負はその後、ちゃんと自社開発が出来る
資金力を確保できるかにかかっていると考えています。

株価344円に対してBPS374円と、低位不動産株としては割安感はないですね。
上方修正なので明日は少しは上がるかもしれませんが、
PBR1倍を超えて大きく上がってくることはないと思います。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/438-96730513
