
非上場企業ですが、久々に不動産会社の大型倒産がありました。
穴吹工務店と言えば四国の人には馴染みがある会社です。
私も実家にいる時には、サーパスマンションのCMをよく見た記憶があります。
負債総額は1540億と、かなり大きいですね。
非上場なので詳しい業績はよく分かりませんが。

私は穴吹興産を買ってもいいかなと思っていて、
最近はウォッチしていたのですが、今日は結構下げていました。終値は143円(-14)。
このニュースが関係あるんでしょうかね。

しかし会社側の発表では、2000年に穴吹工務店との資本関係は解消しており、
全く穴吹興産の業績には影響がないとのこと。
たしかに大株主に穴吹工務店の名前はなく、
実際のところは影響はないのかな、と思っています。
もしこの混乱で下げるようなことがあれば、むしろいい買い場かもしれません。
明日以降も下げるようなら少し買ってみようかな、と思いますね。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/533-84fce33d
