
先日、MSCBの転換価額が下限まで到達した長谷工ですが、早速行使があったようです。

発行が150億、これまでに行使済みが53億、今回の行使は20億だそうです。
これにより3,305万株が増加しました。
まだ77億分残っていますが、これも行使されるものと思われます。
売り建てを返済するだけなので、市場での株価は特に関係なく、
いつ行使しても問題はないので、しばらく行使しないのかもしれません。

ただ、市場の株価が転換価額の60.5円を下回ってくると、
今度は行使せずに市場で購入して売り建てを返却、ということも考えられます。
77億分を一気に買うとまあ株価は上がってしまうのでしょうけど。
また、行使されないとすると長谷工としても痛いです。

今後はこの60.5円を下回ってくるのかどうかに注目ですね。
下回ると行使されない懸念でさらに株価は下がるように思います。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/567-7e58d8f9
