
今の私の関心の中心は航空業界、このブログもすっかり航空ネタばかりになってきました。
航空3社への投資が完了しましたので、航空業界への投資状況についての投資日記です。

・スカイマーク 買 取得価格 約180円
目下の搭乗実績が好調、機材統一によるコスト削減、
羽田拡張、JALからの路線継承等を含む路線拡張など、買い材料が揃っています。
当面の目標株価は500円程度ですが、将来的には1000円もあると思っています。

・ANA 買 取得価格 273円
JALの低迷による恩恵を受ける可能性が高いこともありますが、
先日の羽田枠配分でもかなり優遇されており、
ANAを国策としてナショナルフラッグキャリアに育てようという意図が見えます。
目標株価は2年前の400円程度ですかね。

・JAL 売 売建価格 104円
法的整理が濃厚な状況でこの株価は全く理解不要。
目標株価は1円です。

大した額を投資しているわけではないですが、
上記銘柄がどうなるか、注目していきたいと思います。

コメント

株数のバランスは分かりませんが、目下最強のポートフォリオでしょう。私はスカイに偏りすぎているので、リスクが集中しすぎているかもと思っています。

スカイは来週の動きに注目したいと思います。24日以降上げると思います。
ありがとうございます。
JALは売り禁なのでもう売り建てできませんから、
間に合ってよかったなと思っています。

スカイの3Qは、決算の内容もそうですが、それ以外にも
・再上方修正
・配当実施の発表
のどちらかはあるのでは、と思っています。
それが出れば一気に500円を突破してくる・・と思うんですけどね。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/585-788aba19
