
マンションデベロッパのプロパストが2Q決算を発表しておりました。
前期末ですでに債務超過でしたが、これはひどい数字です。。。


売上高(百万) 前年比(%) 営業利益 前年比(%) 経常利益(百万) 前年比(%) 純利益(百万) 前年比(%)
22年5月期第2四半期 22,964 △41.9 △33,370 △34,293 △34,177
21年5月期第2四半期 39,539 △10,242 △12,203 △18,003


当初予想は通期で30億の赤字でしたが、棚卸資産評価損が265億も計上されています。
売上の減少もあり通期で342億の赤字予想に下方修正です。

バランスシートは、総資産261億に対して純資産は△358億と、
とんでもない債務超過になってしまいました。
これはもうどうがんばっても復活は無理でしょう。
後は誰が引導を渡すか、というだけですね。

私も一時は投資した銘柄ですが、わずか1年ほどでここまで転落するとは。
見る目のなさが恥ずかしいですね。
そういえばアルデプロってまだ事業継続してるんですかね。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/593-18499a88
