
マンションデベロッパーのサンシティが下方修正を発表しておりました。

          売上 営業利益 経常利益 純利益 (百万)
前回発表予想(A) 20,914 △4,711 △5,365 △5,737
今回修正予想(B) 19,930 △5,276 △6,067 △6,471

元々大赤字予想がさらに赤字拡大。純利益は△57.3億から△64.7億へ7.4億の悪化。
3Q時点で12.27億しか純資産がなく、3Qで赤字57.32億なので
純資産はさらに7.4億減少することになります。
もう5億弱しか残りませんね。自己資本比率は1%程度まで下がる計算です。

一部にはマンションの在庫調整は進んでいるとの話もあり、
マンデベの上方修正もいくつかあったのですが、
やはりまだまだ不動産市況は回復していないのか・・・
サンシティは仙台を中心とした東北地方が主体なので、
地方の状況がまだ悪いということなのか。
穴吹工務店も四国が主体でしたし。

いずれにしてもサンシティは厳しくなりましたね。
そろそろ増資を引き受けてくれるスポンサーがないと厳しい状況になってきました。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/600-dab73332
