
FX専業3社の決算が出揃いましたので、早速見てみます。

FXプライム

売上高(百万) 前年比(%) 営業利益 前年比(%) 経常利益(百万) 前年比(%) 純利益(百万) 前年比(%)
22年3月期第3四半期 2,645 △41.5 △2 △8 △9
21年3月期第3四半期 4,518 2,175 2,147 1,264

マネースクウェアジャパン

売上高(百万) 前年比(%) 営業利益 前年比(%) 経常利益(百万) 前年比(%) 純利益(百万) 前年比(%)
22年3月期第3四半期 849 △28.6 △190 △186 △263
21年3月期第3四半期 1,189 161 172 96

マネーパートナーズ

売上高(百万) 前年比(%) 営業利益 前年比(%) 経常利益(百万) 前年比(%) 純利益(百万) 前年比(%)
22年3月期第3四半期 7,273 △4.3 1,410 △55.0 1,408 △54.6 952 △51.8
21年3月期第3四半期 7,602 3,132 3,106 1,975

やはりどこも減収減益、昨年から怪しかったM2Jに加え、FXPも赤字。
ちゃんと利益を出せているのはマネパだけですね。
そのマネパも売上は徐々に減少しており、このままだとそのうち赤字になる可能性もあります。
しかもマネパは経費(売上?利益)が増加しており(1Q:1,875、2Q:1,916、3Q:2,036百万)、
この点も気になりますね。売上を維持するために宣伝費用もかかっているということでしょうか。
その点では、FXPは経費が減少しています(1Q:946、2Q:896、3Q:805百万)。
売上の減少を賄えてはいませんが。

FXはすっかり儲からなくなってしまいましたね。
FXで儲かっているのは、上場企業ではみんなのFX(EMCOM)やMJ(プラネックス)ぐらいですかね。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/618-87bd2cd8
