
おそらく注目度は低いでしょうが・・・サッポロドラッグストアーの3Q決算です。


売上高(百万) 前年比(%) 営業利益 前年比(%) 経常利益(百万) 前年比(%) 純利益(百万) 前年比(%)
22年3月期第3四半期 31,521 6 727 138 665 71 343 86
21年3月期第3四半期 29,777 305 388 184

また同時に上方修正も発表されております。今期2回目ですね。

           売上 営業利益 経常利益 純利益
前回発表予想(A)  41,088  670  590  303
今回発表予想(B)  41,088  746  670  330

人件費と広告宣伝費の低下が理由とのこと。
上方修正した営業利益まであとわずか1900万、かなり保守的な予想と思います。
もう一段の上方修正も可能だと思います。

さらに、自社株買いも発表しておりました。
22年12月21日まで、250株、50百万が上限とのこと。
21年5月にも500株、50百万上限の自社株買いを発表しており、継続ということになります。
前回は自社株買い発表で株価は上がりましたが、今回はどうでしょうか。

以前の成長力はなくなってきましたが、
BPS259,000円、EPS25,053円に対して株価143,000円とかなり割安。
優待に3,000円分の商品券もあり、配当+優待で7000円。
大きく下がる心配もないと思いますし、堅実に経営を続けてほしいですね。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/627-7c3f9ab9
