
粉飾決算もあって195億と巨額の債務超過に陥っているアルデプロですが、
事業再生ADRを申請したとのこと。

最近よく出てくるADRですが、さすがにここは・・・成立はちょっと厳しいのでは?
総資産582億に対して債務超過額が195億とかなり巨額。
不動産関連のADRと言えばコスモスイニシアが思い浮かびますが、
コスモスイニシアの方が(額は大きいですが)債務超過の割合は小さかったですし、
ネームバリューもあった上に同業の大和ハウスの支援があったりと、
かなりうまく行っての成立だったと思います。
対してアルデプロは特にネームバリューもなさそうですし、
粉飾と言うダークなイメージが付いてしまってますし、
あえてアルデプロを生かしておく必要もないと思えます。

債権者に上場維持を前提としたDESを要求するとのことですが、
上場維持のためには22年7月末までに債務超過解消が必要であり、
それまでに話をまとめる必要があります。

さすがにここは無理だろうと思いますが、結末を見守っていこうと思います。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/651-98465add
