
EMCOMの最大の課題となっている金利15%の40億の負債について、
返済に関する合意書が締結されたとのこと。

分割での返済に合意が出来たとのことですが、返済計画の予定は以下の通り。
まず年末の増資によりできた670百万を返済し、残額3,363百万。
それ以降は、
               返済額 残額
平成22年4月末日 100 百万円  3,363 百万円
平成22年5月末日 400 百万円  2,963 百万円
平成22年7月末日 1,963 百万円  1,000 百万円
平成22年8月15 日1,000 百万円 0

合意できたと言っても完済は8月15日。
7月末の20億が厳しいですね。自身のキャッシュフローで返せる額は、
営業利益をそのまま返すとして、会社予想で1,874百万。6億ほど不足ですね。
この会社予想も結構強気なものなので、10億ぐらいは借り入れが必要でしょうね。

その後すぐに10億の返済が迫っていますし・・・
月次でちゃんと営業利益が上がっているか注意が必要ですね。
FX事業としては好調だと思いますので、
自信のキャッシュフローだけで完済できるぐらい利益を上げていれば安心なのですが。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/663-c591e3a6
