
大変な債務超過に陥っているマンデベのプロパストが3Q決算を発表しておりました。


売上高(百万) 前年比(%) 営業利益 前年比(%) 経常利益(百万) 前年比(%) 純利益(百万) 前年比(%)
22年5月期第3四半期 26,592 △52.5 △33,432 △34,834 △34,705
21年5月期第3四半期 56,042 △11,944 △15,050 △21,774

総資産224億に対して債務超過△364億。
もうどうしようもない額だと思うのですが、とりあえず決算の発表は出来たようです。
監査意見不表明とかになりそうなものですが。
9.57億の債務免除を受けたということですが、焼け石に水ですね。
法人税は34億未納とのことです。

今後は販売代理業務及び不動産企画業務に注力して立て直しを図る、
とのことですが、社員数も少なく売上は限られるでしょうし、
膨大な借金の金利負担も大きいですし、どう考えても復活は厳しいですね。
どういう行く末になるか見守っていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/684-df7df282
