
先日になりますが、FXのEMCOMの1Q決算が発表されておりました。


売上高(百万) 前年比(%) 営業利益 前年比(%) 経常利益(百万) 前年比(%) 純利益(百万) 前年比(%)
22年12月期第1四半期 2,528 22 1,068 84 1,000 68 815 66
21年12月期第1四半期 2,070 80 579 597 491

ここは月次が発表されていますので業績が順調であることは大体想像つきましたが、
月次で見るより利益は出ているようですね。
月次の1?3月を合計すると、
売上1,907百万、営業利益859百万となります。
決算数字との差額は売上621百万、営業利益209百万あり、どこでこの差が生じたのかは不明ですが、
8月までに借金返済を迫られている当社にとって2億は大きいですね。

これからもレベニューシェア型の売上は増加する方向のようですし、
このまま行けば2Qの利益を達成できそうです。
となれば借金の予定通りの完済、GC注記解消、支払利息負担解消により利益増、
といい方向に向かいそうに思います。
2Qまで順調に進めるかどうかが勝負ですね。
PBR1倍を割る程度まで株価が下がるのであれば買いたいのですが、
どうも無理そうですね。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/709-e454d517
