
東北地方のマンションデベロッパーのサンシティが、
不動産を売却し、売却損が15億程度発生するとのことです。
不動産流動化にかかる棚卸資産を売却するため、とのこと。

15億の特別損失ですが、純資産は1Q時点(3月)で4.35億しかありません。
今期の予想利益が4.29億ですが、この15億の特別損失は入っていないとのこと。
ということは、当然ながら債務超過になりますね。
ここもいよいよ厳しくなってきました。

スポンサーが現れるのか、このままずるずると行ってしまうのか。
地方の不動産市況はまだまだ厳しいと考えた方がいいんですかね。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/713-ae80987e
