
HISが中間および通期の業績下方修正を発表しておりました。

2Q予想      売上 営業利益 経常利益 純利益 (百万)
前回発表予想 170,000 4,500 3,550 2,300
今回修正予想 154,100 2,350 1,950 1,850

通期予想   売上 営業利益 経常利益 純利益 (百万)
前回発表予想 363,000 7,800 7,400 4,100
今回修正予想 353,000 7,150 6,450 3,600

売上は予想より一割程度減少、それに伴って利益も減少、とのこと。
営業利益が21.5億も減っているのに純利益が4.5億減で収まっているのは、
ハウステンボスの負ののれん6.3億の一括消却と、
為替差損の減少5億円などによるものです。
ハウステンボスはとりあえず安く買えたようですが、
これから補修費等がかかるはずですので、
今回の利益は来期以降に補修費として利益下押し要因になるでしょう。

下期は好調と見込んでいるようで、
営業利益の予想との差異も上期の21.5億から6.5億まで戻すと考えているようです。
これには夏季、秋季のチャーター便による需要を見込んでいる、とのことですが、
これにスカイマークのグアムやハバロフスクは入っているんでしょうかね。

下期を楽観的に見ているのがどうですかね。
原油もなかなか安くならないですし。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/720-e069e1f2
