
スカイマークの6月輸送実績が発表されておりました。

       2009 2010
羽田-福岡  75.5 91.2
羽田-神戸 74.2 84.2
羽田-札幌 79.3 85.6
羽田-旭川 58.9 65.8
羽田 -沖縄 85.3 79.8
福岡-沖縄 32.3 66.2
神戸-沖縄  -  56.8
茨城-神戸   -  68.2
--------------------
全路線    72.3 81.9 (搭乗者数前年比 121.4%)

6月は閑散期ですが、5月を超える搭乗率となりました。
昨年6月から一気に値下げをしたのですが、
それでも搭乗者数は前年比121.4%と大きな伸びを示しています。

福岡は90%超と飽和状態、幹線は80%、その他も60%というのが定番になってきましたね。
運休が決まった茨城神戸は68.2%。GWがない期間でこの搭乗率はまずまずですけど、
継続や増便は色々難しいんでしょうかね。

さて、1Qの輸送実績が出揃いましたが、
以前に予想した際は6月は搭乗者数10%増程度かと思っていましたが、
予想以上の21%増。私の予想より2億ぐらいは売上が上振れしてそうですので、
1Qの黒字は堅いところですね。どの程度の黒字かの方が焦点ですね。
営業利益で5億ぐらいあれば十分サプライズになると思いますが。
発表が楽しみですね。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/744-21c1a1e6
