
航空各社の輸送実績について、東京航空局のデータが更新されないため
IBEX、FDA、新中央のデータが出揃っていませんが、4月分についてまとめました。
東京航空局はもう発表しないつもりなのか、
よくわかりませんが更新されたらこちらも更新します。

2010年4月提供座席数搭乗者数搭乗率シェア前年比
ANA4,761,856 2,807,317 59.0%45.44%103.69%
JAL4,967,490 2,760,863 55.6%44.69%100.46%
SKY354,708 289,195 81.5%4.68%128.78%
ADO238,646 152,558 63.9%2.47%114.89%
SFJ107,785 76,254 70.7%1.23%104.26%
SNA129,305 72,560 56.1%1.17%96.48%
IBEX0.00%
ORC28,010 13,893 49.6%0.22%129.74%
FDA-
AMX10,805 4,992 46.2%0.08%96.78%
新中央0.00%
合計10,598,605 6,177,632 58.3%100.00%102.95%


発表されていない3社は、
3社合計でもシェアは0.6%程度なので誤差の範囲かと思います。
スカイマークのシェアは4.68%まで上昇。3月は4.23%でした。
スカイマークは搭乗率の上下が小さいため、
他社の搭乗率が高い3月に比べて、相対的にシェアが上がることになりますね。
またJALとANAの差が若干縮まっていますね。
JALは路線縮小を進めているので逆転はないと思いますが。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/751-059b9d66
