
ゴールドクレストの1Q決算が発表されていました。


売上高(百万) 前年比(%) 営業利益 前年比(%) 経常利益(百万) 前年比(%) 純利益(百万) 前年比(%)
23年3月期第1四半期 6,708 △54.0 1,130 △59.7 830 △66.8 443 △67.6
22年3月期第1四半期 14,573 66 2,802 40 2,504 52 1,367 44

売上は半分以下、それに伴って利益も半減です。
これだけ見れば不調なのかとも思いますが、
これだけ売上が下がっても赤字にならないのは、コスト体質がいいですね。
また期中契約高や契約残高を見てみると、
期中契約高 11,780→15,253(百万)、契約残高 6,772→28,063(百万)と増加しており、
2Q以降には期待が持てそうです。

財務についてもほとんど動きがないですね。
現金は544億持ってます。総資産の1/4が現金ですね。
そろそろ仕入れを開始すると思われますが、まだ本格的には動いてなさそうです。

新興不動産の中では抜群の安定感ですが、
株価が大きく動くような決算ではないですね。
とりあえず安心した、という程度ですかね。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/753-2aebcb63
