上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイマークが神戸-成田に新規就航し、また神戸-札幌と神戸-茨城を増便するとのこと。

成田は今秋の発着枠拡張後ですので秋以降でしょう。
札幌と茨城は今すぐにでも増便してよいと思いますが、
新機材のデリバリーが4月以降ですので、
夏休み前に出来ればといったところでしょうか。
成田は以前に報道にありましたので想定通り、
新千歳は搭乗率は好調を維持していますし、
茨城も2月より路線拡大して本格的に活用していますので、
1便しかない神戸の増便は予想通りですね。

さて、これで4便が増加するため、神戸空港の発着枠30便が満杯になります。
現在26便で、3/27よりANAが羽田神戸を増便しますが、
スカイが羽田神戸を減便するので4月以降も26便で、今回発表の4便で30便です。
深夜早朝が開放されればスカイはすぐ就航を表明するでしょうし、
早く規制緩和をお願いしたいです。
2011年度はスカイは7機を調達するので、1機で3.5往復としてざっと25往復増加します。
現在決まっているのは那覇-宮古の5往復と今回発表の4往復。
まだ16往復程度余裕がありますので、ぜひ神戸を使いたいですね。
無理なら中部を拡張、となるのでしょうがまだまだ未知数ですし・・・


コメント

あと決まってるのは、

中部ー那覇 2往復

検討中の路線

成田ー那覇 2往復
成田ー千歳 2往復
成田ー福岡 2往復

また鹿児島ー奄美も再開しますね。

2011年、どれくらい路線を拡張してくるのか楽しみです。
茨城増便は楽しみではあります。ただ2便でも利便性にまだ欠けます。朝2便、夕2便はほしいところ。でも就航路線をみると立ち上げ赤字が結構残りそうな気もします。来年はさほどもうからなそう。
mae429さん>
そうですね、成田からの路線がありましたね。中部から九州の路線も検討中とありました。
そう考えると来年度の新路線も8割方決まってますね。

ああさん>
中部や成田の新路線は、着陸料も安くないですし黒字は難しいかもしれませんね。
しかし今期の新路線の客単価と搭乗率が改善するでしょうから、少々の赤字は全く問題ないでしょう。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/846-36beb9a0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。