
スカイマークがネーミングライツの契約を更新しなかったことで
スポンサー公募となっていたスカイマークスタジアムですが、
ネーミングライツを弁当屋のプレナスが落札し、
今年からは「ほっともっとフィールド神戸」となるそうです。

契約料は年3,500万とのことで、スカイマークの3年2億円からは約半額ですね。
プロ野球の試合数が減少するとのことですので下がるのは当然なのですが、
3年で1億程度ならスカイマークが出してもよかったのかな、とも思います。
神戸はまだまだこれからも重要な拠点ですし。

しかし球場名はちょっと残念な感じですね。
スカイマークのほうがかっこはよかったです。
私の思いつく限りだと味の素スタジアムぐらい残念な名前に思います。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/847-799ffde4
