
スカイマークが、3/30から4/3までの茨城発着全便を欠航すると発表しました。
欠航の理由は、原発事故を受けて
「全保有機のエンジンの洗浄や茨城空港の交換部品などの点検をするため」
としております。
4/4以降は通常通り運航する、と発表しております。

あくまで私の見解ですが、この理由も一つにはあるでしょうが、
本当にこれがメインなのかなあ、という印象があります。
スタフラで外国人機長が帰ってこない問題もありましたし、
スカイマークでも同様の問題が起きているのでは?とも思います。
そのため理由を付けて運休させているのではないか、とも考えられます。
もしくは外国人機長が茨城に飛ぶのを嫌がった、とか・・・
本当に検査が必要だとすると、福島空港に飛んでいるANA機も検査が必要ですし。

原発が落ち着かないと、茨城や成田に重点を置くことは難しいですね。
もし秋まで原発問題が解決していないとなると、成田就航計画が狂ってきますが、
それでも機材はデリバリーされてくるわけで、
路線計画も大幅な見直しが必要になります。
原発はもう本当に何とかしてほしいですね。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/867-c0de5858
