
トヨタの業績修正が発表されました。
通期の営業利益は△1,500億と、赤字転落となってしまいました。。。
大体事前に予想は出されていたとはいえ、
実際この数字を会社側から見せられるとショックですね。
日本を代表する企業もこの不景気には勝てなかったか。。。

中間期は5,820億の黒字だったので、下期は7,320億の赤字という計算になります。
下期の想定為替レートは90円/ドル、120円/ユーロ。
これより進むとさらに悪化することになりますが、
ドルは87円、ユーロは113円まで進んだ実績もあり、予断は許さない状況です。
というか来期はどうなってしまうのか。。。
来期も同じ状況だと、1兆以上の赤字という恐ろしい状況になってしまいます。
賃上げ交渉もこれでは厳しいですね。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/87-abaab412
