
スカイマークが2012年3月期通期業績の上方修正を発表しました。
修正の内容は以下の通り。

           売上 営業利益 経常利益 純利益 一株利益
前回発表予想  80,000  14,100  14,000  7,700  109 円27 銭
今回修正予想  81,800  17,000  16,000  8,800  100 円72 銭

2Qまでの搭乗実績や1Qの客単価の改善状況を考えると、
上方修正は確実と思っていましたので、特に驚きはないです。
2Qのについては当初から予想も発表されていないためどういった数字になるか不明ですが、
利益については100億を超えていると私は考えていますので、
その予想が正しいとすると通期の170億も保守的な予想と思います。
おそらく2Qまでの営業利益だけで当初想定より29億上回ったため、
その分のみの修正なのでは、と考えています。

下期については、成田シャトルや宮古路線などで
客単価は新路線を中心にやや下がると思いますが、
幹線の単価上昇等を考えると前年の下期営業利益53億を下回るとは考えられません。
前年度は、3月の稼ぎ時に震災の影響もありました。
となると今期の下期も普通に運航できれば60億程度の営業利益は堅いわけで、
これだけで通期営業利益160億、目下の好調を織り込めばさらなる上方修正が期待できます。
最終的には通期営業利益で200億前後まで到達する、と予想しています。

スカイマークの決算発表予定日はまだ発表されていないようですが、
例年通りならおそらく来週末頃と思われます。
通期に対する進捗率がどの程度かと、客単価の改善度合が注目ですね。


コメント

ブログいつも参考にさせていただいております。
株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS によると10月27日予定みたいですね。
最近株価が下がっていますが、これでまた持ち直して欲しいですね。
スカイファンさん>
たしかに10/27のようですね。
ただ東証の発表予定にはまだ入っていませんでしたが。

今日は地合の悪さもあってか反発はいまいちでしたね。
しかしスカイの場合、直後の反応はいまいちでもなぜか発表の1,2日後に突然上げたりするので、
今回もそのパターンを期待します。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sky1192.blog8.fc2.com/tb.php/939-947bfde5
